カポエイラ: 一歩進んで二歩さがる、かな

f:id:yogablackbird:20200912155453j:plain

家で何か月か練習してきて、
ジンガ(ステップ)の歩幅せまい。

 

そういえば、クラスで床に手をついて

ステップの練習したっけ。

やってみると、けっこうきつい。

f:id:yogablackbird:20200912155640j:plain

 

でも、そのあと、

f:id:yogablackbird:20200912155728j:plain

しぜんに歩幅が大きくなっている。

 

クラスのみんなが練習している

ケダジヒン(わきにひじをあてて支える)

f:id:yogablackbird:20200912155924j:plain

これでせいいいっぱいの

瞬間芸💦

 

前はもっと足があがったけど。

自分では、やっているつもりでも、

なんだか、だめなところに

気がつく。

 

f:id:yogablackbird:20200912160239j:plain

気を取り直して、新しい歌の

コーロ(コーラス)のところを

覚える。今日うまくいかなくても

次の朝になると、少し頭に

残っているのがふしぎ。

 

f:id:yogablackbird:20200912160652j:plain

技術をずっと進歩させて、

体力・気力などを維持し続けている

帯が上の方たち、

プロの方たちはすごい。

カポエイラも、他のパフォーマンスの

プロの方たちも☆