フェルデンクライス:角筈クラス 赤ちゃんの足

今月の角筈(つのはず)クラス

f:id:yogablackbird:20200220173534j:plain

(この区民センターの7階で)

 

赤ちゃんの動きから、余計な力を使わず

一番楽な脚の使い方を探しました。

f:id:yogablackbird:20200220173720j:plain

その後、先月に続いてうで・足を

ブリッジの形にして、体の前を

反らせていくと自然にごろん。

頑張り過ぎると転がらない。

 

f:id:yogablackbird:20200220173804j:plain

反対向きにもごろんごろん。

どちらにもいかれます。 

 

参加してくださったみなさん、

おもしろがってくださいました。

「赤ちゃんの足の動きは好きです。

右はうまくいったけれど、左足は

苦手です」

f:id:yogablackbird:20200220175501j:plain

今まで気がつかなかった

体の動きの左右差にも興味を

持ってくださったようです。

 

股関節など左右差を探ってゆっくり

動いているうちに、骨盤のかたさが

ゆるんで、クラスの後は歩きやすそう。

f:id:yogablackbird:20200220175525j:plain

次回の角筈クラスは

3月17日(火)13:30~15:00

参加ご希望・お問い合わせは

yokoh☆t00.itscom.net

まで☆をアットマークに変えてどうぞ。