カポエイラ: 細かく動き覚えて、クセを手放す

秋の日差しの中

f:id:yogablackbird:20191110164923j:plain

 

 

上手な人たちは、重力も感じさせず

くるくる回ります。

f:id:yogablackbird:20191110165009j:plain

f:id:yogablackbird:20191110165020j:plain

私は、ステップを踏むときに

左右の足をおく位置をとても細かく確認。

 

 

 

f:id:yogablackbird:20191110165628j:plain

コタロウ先生は、それぞれのレベル、

能力に合わせて指導してくださる

ので、ゆっくりしっかり、安心して

学べて、

「学び方を学ぶ」

フェルデンクライスと

カポエイラの練習がしぜんに

重なります。

 

f:id:yogablackbird:20191110165848j:plain

誰でも、なんでも、学びはじめについた

クセ・習慣は親友と同じで、手放すのは

なかなか大変ですが、

肩に無駄な力を入れている、と

まず気がつくと、

呼吸と一緒に肩をさげるだけでも

ずいぶん楽に!

 

f:id:yogablackbird:20191110170314j:plain

これからの角筈クラスは

時間、曜日が少し変わります。

11月28日(木)13:00~14:30

12月10日(火)13:00~14:30

新宿区角筈(つのはず)区民センター7階和室

一回2,000円

参加ご希望、お問い合わせは

yokobird151☆gmail.com

まで☆をアットマークに変えてどうぞ。