足首が柔らかくなる

自転車によく乗りますが




ペダルを押すときいつも足裏の真ん中
よりも少し前寄りのところで、かたく
ギュッとペダルを押して踏んでました。

つま先が上を向いて、足首が硬いまま。




「足を感じる動き」をしばらくやっていたので
ふと思いついて

力を入れずゆっくりとつま先が下を向く
ように踏んだら。。




お〜、足首が柔らかく動く。
ふくらはぎと向うずねの両方が伸びたり
縮んだりするのがよくわかる。

カポエイラの練習にも自転車で行くのですが、
着いてから足の動きがらく!




「楽な肩倒立の始まり」も、先日の
フェルデンクライスのワークショップで
習ったのでカポエイラのクラスでもいい感じ。
今月末からまた授業がはじまるので、
写真を撮ってきますから見てくださいね。