忘年会・コンサート

きのうは、久しぶりに家族・親戚で
ちょっと遅めのクリスマスと忘年会。

みんな元気そうで、会えてよかった☆





さっき、松涛美術館公募展の落選通知の
はがきが来てましたが、自分で描きたい
ように描けたのは、うれしかったです。




きのうの午後は、恒例のQatro Palos の
コンサートへ。

毎年お客さんが増えて、ラウンジから
あふれそう。
来年はハクジュ・ホールだそうです。




4重奏は音に厚みがあって、肩が緩んでいって
いい気持ち。

Andrew Yorkの曲も聞けました。





今年後半は、予定が多くてたいへんでしたが、
9月のお月見の夜に友人と一緒に行った、
ギターデュオ「柴空」の野外ライブは
透明な壁の向こう側の世界にいったような
静かなひとときで、印象に残っています。




色々な演奏を聴くと、曲の情景や絵が
浮かびますが、すぐには形にできないので、
まだ自分の中に残っています。
ライブで聞いた、曲のイメージの中の場所
五十鈴川やLAなど)にいって
みたいな〜と思います。


忙しかったけれど、振り返ってみれば
感動したりわくわくしたりの一年でした。





掃除しなくちゃ。