FK15日目

やっとFK3週間のコースが終了。
きのうカポエイラの動きをしてみたら

からだが前と違う。
海の潜るためのウェットスーツをぬいだ
あとのような楽さ。
引っ張られ感がない。




肋骨の間とか、肩甲骨とか
足の先、指の先まで前と比べて柔らかくて、
ほわっ。




3週間、途中お休みはありましたが
朝10時から夕方5時まで、朝練も
あってこんなに集中して何かを勉強した
ことはないかも。

数学や科学は苦手ですが、ゆっくり動かし
ながらからだを感じるFKはおもしろい。



わけがわからないな〜と思うときも
ありましたが、まわりのクラスメイトに
助けられました。

動き方を習うというよりは、自分のからだの
使い方を自分で見つける、という考え方。
いろいろなことに、少しずつ上手にからだを
つかっていけるといいな。