久しぶりに草の上 そうそうやさい日記も

猛暑や長雨が終わって、秋晴れ

草の上でぼーっとしているのも、
「自然に帰る」ヨガ。




久しぶりに
Sちゃんに会えました。
草の上なら、なんでもおいしい。

写真アップいいですよ、ということで、




ヒツジ雲かな。

空を見上げれば、広いですね〜。
草の上にすわっている人たち、
ずっと上の方から見れば、アリより小さくて
みんな同じに見えそう。
のんびり気分。




「やさい日記 その先」
今ごろイチゴが。。



バジルのとなりで、葉っぱが丸くなって
しまったシソは、またバジルから遠くに
おいたら、

だんだんにまた葉っぱがぎざぎざになって・・



すっかり元通り。

本来の姿に戻りました。
もし、ずっとバジルのとなりなら、
ずっと丸い葉っぱのままだったのかな。
生物の進化・変化にはいろいろな状況・条件
が影響を与えるのですね〜。