FK 10日目 腰から足へ

ゆっくり腰を動かしてみると、
腰(骨盤)は、上下・左右それにぐるっと
まわって、どんな方向にも動くのですね。





からだ全体は骨でつながっているから、足の
小指をゆっくり小さく動かしてみると、
ずっと上の方まで感じられる。
足の骨と手の骨の構造はよく似ているよう。

ゆっくり小さく5本の指を動かした後、
歩いてみると、足の裏の形がクッキリ、
はっきりわかる。





これなら、安定がよくてカポエイラのケリも
よろけずにきっとうまく蹴れるはず。

休み時間にそっとやってみたら。。
勢い込み過ぎて、ちょっと失敗。





あまり勢いつけずに落ち着いてやってみたら、
確かに前よりいいみたい。





帰りは、親戚のYちゃんのテキスタイルの個展へ。
触れると暖かい北欧風の生地のクッションなど
きもちが和みます。




本屋さんで、アートや音楽の本を見るのは
いい息抜き。

いつもコンサートを楽しんでいる、クアトロ
パロスが現代ギターという雑誌の表紙に。
おめでとうございます。
人気急上昇なのですね。