ポール コンサート

Nbさんがティケットをとってくれて、
トーキョードームのポールのコンサートへ。

満員。
きっとこの中に、いっしょにビートルズ
の曲を楽しんだ方たちもいるのでしょうね。




「約束シタヨネ。マタキタヨ!」
って。
偉いですね〜。前回のキャンセルを挽回。

ポールはおなかも出てない、立ち姿がきれい。
声も歌うほどに良くなってくる。

今自分が楽器の練習をしていて、テンポや
リズムが自然に気になるようになっていますが、
サポートのメンバーもポールの演奏も
ノリが良くバシっと決まっていて、すごく
気持ちがいい!




「ブラックバード」も聞けました!

いつもは、耳にしすぎてあまり好きでは
ないLet It BeやHeyJudeも、そのままこちら
に沁み込んできました。
Let It Be(あるがままに)と歌っていても、
2時間半も水も飲まずに休みなく歌いっぱなし
のポールは、ほんとに才能だけではなくて
努力の人。
きょう、ポールのファンになってしまい
ました。(ジョン・レノンのファンなの
のですが)





Yesterdayを歌っておわりかと思ったら、
ロックしたいかい?
って、
Helter Skelter歌って、
モットキキタイ?

最後はABBEY ROAD のメドレー。
本物のポールだから、本物そのもの。(あたり
まえだけど)
聞いていて気持ちがほんとにスッキリ。
"And in the end, the love you take is
equal to the love you make~"




そうそう、Eleanor Rigby とかJetで、
キーボードで、stringsの音が流れると、
突然眉間を中指でく〜っと押されたように
感じたので、やっぱりあの音のふしぎ
パワーがあるのだと思いました。