ヨガ:股関節をゆるめる

月曜日は、ブラックバードのヨガ。






寒くなって股関節が痛い、という方のために
ゆっくりと足の付け根を動かしてゆるめます。

フェルデンクライス・メソッド
ゆるめて、それからヨガの大きいポーズ。
無理なくからだが動かせます。






痛みもらくになりました、ということで
よかった。

寒いときも、なるべく出かけたりからだを
動かすといいですね。







そうだ、楽器練習に行こう。

じょうずな演奏を聞きながらスタジオで練習
した後は、じぶんでも少し良くなったと
感じるのですが、3,4日練習しないとまた
自分のクセが戻ってしまいます。







キーボード。ORGANというスイッチが。

1時間くらいヨガのポーズをしたあと、
集中して瞑想できると、渦の奥に
吸いこまれるような、目を開けられない
ような感じになります。






同じような感覚が、キーボードのオルガンの
音かな、が響くときにもありました。
あと、ある種のギターの音を聞いている
ときにも。







Good night〜