カポエイラ:楽器練習スタジオで

ここのところ雨続き。
家の中で楽器をたたくと、音漏れが気になる、
と言っていたら、クラスのEさんが、
スタジオに行けば?

え?わたしのようなヘタなしろうとが
そんなところに行ってもいいの?






ぜんぜんだいじょうぶ、
だれにも音なんて聞こえないから。





で、きのうスタジオ初体験。

一番小さい部屋。1時間600円くらいでいがいに
安いんですね。
キーボードの前に鏡が。
自分を見ながら弾き語りの練習をするんです
ね、きっと。てれくさくないのかな。





CD録音ができる機械も。なんか本格的。
使い方はよくわからないけど。





いざビリンバウを弾いてみると、じぶんの
音がとてもよく聞こえます。
微妙な違いもわかりやすい。

いいかもしれない。
あっという間に1時間。





夜のクラスのとき、みんなで輪になって
楽器練習では、いつもテンポ・リズムが
悪いと、ことばでは何もおっしゃらなく
てもT先生すごくつらそうな表情です。

きょうは、いつもより、らくそうな
表情。何もおっしゃらないけど、
ちょっとだけ、ほ。





また、スタジオ行こ!