ダチョウ王国

火曜日に、ヨガでご一緒のYさんのダチョウ王国へ、
ヨガのみなさんといっしょに。
上野から常磐線で1時間、石岡で降ります。

まず最初に会ったフクロウは賢そう。



馬は、おだやかでニンジンをムシャムシャ。



ヒツジとヤギの区別は・・
これは、ヤギ?



これは、ヒツジのかあさん



ほわほわのこどもたちも勢揃い。




これは、なんでしたっけ。アルパカ?



ミニブタのご機嫌よさ。
ついペットにしたくなる気持ち、わかります。



ウシも大きな目できれいな毛皮。



そして、抱っこできる小動物たちも。

これもつれてかえりたくなる、ちょっと
大きくなったヒヨコ。




なつかしいウサギ。
とても抱き心地がよくて軽いです。



そして、マジックショーで、帽子から
出てくるハトを手にのせてもらいました。




久しぶり〜!

アマガエルの小ちゃんもいました。
暑い都会に連れて帰るのは、ぐっとがまん。
あ、カエル君は、牧場の外の畑にいました。





それにダチョウたち。

大きいですね。




それから、ブルーベリーも摘みました。

まるで、南米にでもいるきぶん。
赤いのや、濃いむらさきいろの実。
とても甘くて食べたり、摘んだり。




そのあと、近くのハス田を見につっれていって
くださいました。




少し離れたところから見ると、モネの絵の
よう。

人影もなく、なんだか違う世界の中。




帰り道、だれからともなく立ち止まって、
写真を撮りました。

道は少し曲がっていて先がみえないけれど、
きっときれいな空。





夕暮れの野草まで、なんだかふしぎな光の
中でした。

とても楽しい夏休みの一日でした。
動物の好きな方は、どうぞお遊びに!
Yさん、本当にありがとうございました。