カポエイラ: 楽器練習

今年になってから、ずっと楽器の練習して

ずいぶん長く楽器を持てるようになりましたが、
まわりの人たちの演奏のじゃまにならない
ように、ノリを合わせて弾くってほんとに
難しい。
バンドや重奏はどうやって、あわせるので
しょうね。





T先生が、カポエイラのついでに楽器を弾く
のではなくて、
目標をもっと高く設定しないさい、
ミュージシャンになりなさい、
って。




なので、きょうも外で上を見上げて
弾きながら





こうかな?





ああかな?

う〜ん、さまよう音。





まだまだ、ミュージシャンは遠そう。





木立をすかして向こうをみると

人がゆっくり通り抜けていって、
だまし絵の中のよう。





いつか、くっきりとリズムをつかんで、
すっきり弾けたらいいですね〜。