ヨガ: M先生とSさんと

きのうは、ブラックバードのクラスのヨガ。
早くも梅雨明けで、みなさんといっしょにヨガを
してからだの流れをよく!







きょうは、ブラジル在住のカポエイラのM先生と
お友達のSさんとヨガ。

まず立木のポーズ。
(ブログにアップOKですということで、
ぐっと寄って撮りました。)





一点を見つめて、だんだんに手の位置を高く。






一番上まで!

やる気いっぱい。
ゆっくり、腰や肩を動かして、今日のじぶんの
からだの状態を知るところから。
Sさん、英語とスペイン語は、ちょっとだけわかり
ますって。
1,2,3も、スペイン語だかポルトガル語だか
なんだかゴチャマゼのわたし。
これをチャンスに、もう少しポルトガル語
勉強します。(って、この何年かず〜っと
言ってますね〜。)






ブラジルからの長旅で、ひざが痛いです。
ということで、お灸をしてあげました。

はじめての体験。





M先生も、バチザード(大会)のあとで、
からだを休めてあげたい。
ブラジルで、柔術にも励んでいます。
ブラジル人の柔術の先生は、ギターと歌も
じょうずだそうです。






ブラジルの夏は40度になるそうで、きょうの
暑さなんて平気ですって。

はじめての日本大好きって。







ありがとうございます!