メルボルンでもヨガ 2 肩

肩の柔軟性をますために。






いずの前にこしが直角になるように座って、
うでを座面にのせます。

肩をらくに、首をまっすぐにのばすように。
肩甲骨を寄せるようにすると、効きます。
からだのかたい男の人たちは、ブロックをひとつ
かふたつ重ねてその上に座っていました。





むりをせずに呼吸しながら。

肩まわりがずいぶんらくになります。
これで、ブリッジや倒立もよくなるかな。







街を歩いていたら、おもしろいTシャツの女の子が。
(フィリピン人の子でした)

いいシャツね〜!






すぐそこの表通りにお店あるわよ、
って。

極度乾燥(しなさい)
イギリスのブランドみたいです。
少し前に日本でも話題になっていましたっけ。





シドニーのみなとの近くでは、去年行った
スペインのサンティアゴ・デ・コンポステーラ
の教会のそばで演奏されていたディジュリデュー
に再会。







アボリジナル(アボリジニー)の人たち。
すごい迫力。






手巻き寿司もできたものを売ってます。






世界的に人気があります。





あれこれ買いたいな〜と思ってたら、
大きなおさいふが落ちてました。






飛行機の中では、大きくからだは動かせないので、
右のこしをゆっくり2センチあげて、左の肩をほんの
少し前に出して。。
と小さく動かしていたら、こしや肩がずいぶんらく
でした。






雨でも、あらしでも、雲の上は、いつも同じ
青いそら〜。