2月に20度!

いつもなら一番寒いころなのに、20度越え。







お昼に外に出てみれば、雲がすごい速さで流れる。






きょうは、松涛美術館公募展の開会式。
今年も、選んでいただいてありがとうございます。

たまたま会のあとのティータイムにお話しした方が、
わたしの絵のことを、
けりあっている絵なのに、ブルーのやわらかな色合いで
どうしてなのだろう、と思って覚えている、
とおっしゃって、
自分では、とてもあたりまえのつもりで描いた
ことが、考えてみればほんとにケリあいにしてはふわふわ
してますね〜。
それはね、音やまわりの人たち・ケリの見えない
パワーなんです、
と説明して、わかっていただけたかな。








公募展をめざして、というよりも
描きたいものだけを好きなように描いて小さく
ブログにアップしている日々ですが、思いがけず
絵や写真をしみじみおもしろがったり、
楽しんだりしてくださる方がいらっしゃると、
すごくうれしいです。






きのうもきょうも、赤い夕焼け。