ジョージの映画

電車ではよく通っていても歩いたことはない
線路沿いの道。





下高井戸

なんだかゆっくりした時間が流れているような
駅で降りて、下高井戸シネマへ。





ジョージ・ハリソン
LIVING IN THE MATERIAL WORLDという映画。

友人・家族それにもちろんビートルズ
メンバーへのインタビューなどのドキュメンタリー。
4時間近くの作品でしたが、ジョージのキャラクター
がよくわかっていい映画でした。






ビートルズ時代の演奏なども楽しんだのですが、
ヨガ・メディテーションに深く親しんで、
ヨガの師、スワミ・ヴィヴェカナンダをとても尊敬
していたのがわかって驚きました。(私も
インドでヴィヴェカナンダのアシュラムに
滞在していたので)

何がよいとか、悪いとかではなくて、
あるがままでいい、ということが観終わった
あと、自然に納得できるような映画でした。






カポエイラのクラスのCさんが名古屋の帰りに
伊勢神宮に行ってお守りのお土産をくれました。

がくぎょうおまもり。
カポエイラポルトガル語がじょうずに
なりますようにって。
パンデイロ(タンバリン)がじょうずにカポエイラ
リズムでたたけるように!
ありがとうございます。