ヨガ: 朝の呼吸

朝、2階の窓を開けるとみどりのかすかに甘いかおり。







葉っぱからふわっと立ちのぼってくるよう。

3回くらい深呼吸すると、目が覚めます。







地面に近いところでは甘いかおりがしません。

草のもっと青いにおい。
湿った土とこけのにおいも。
ちょっと、首や肩をまわしてみたくなります。
目を閉じていると、
コオロギがまだときどき鳴いてます。
カケスかな、も鳴いてます。小鳥はほとんど
みんなつがいで仲がいい。
ちょっとだけでも朝の呼吸をすると、一日
のスタートがスムーズ。







夕方カポエイラに行くときには、
ハロウィーンのカボチャのオバケが!

フラッシュたいて撮ったので、明るく写っていますが
暗いとオバケにちょっとドキっ。