絵のクラスでデッサン

きのうは、佐原和人先生のクラスへ。
クラスのはじめのレクチャーで、おもいがけず
佐原(父)和行先生が、大きい作品を制作しながら
水彩画についてお話になるNHKの番組のビデオ
を拝見できて、しみじみ。絵のことをたくさん
教えていただきました。
とてもなつかしい。。







後半の一時間で果物のデッサン。

いただいた果物をうちに帰って撮りました。















いいお天気の帰り道

路地の奥のネコを撮る人。
それを見る人。






わたしも撮っていい?

舌がちょっとでてるのが、いいのかな。
もうちょっと近づいていい?
と聞いたら、




シャ〜!
と言われました。ごめん。








この頃、朝窓を開けると、りんごのような
においがします。

なかなか続けてクラスには通えませんが、
林檎だけを見つめて、視界の中にりんごだけの
楽しいひとときをありがとうごございました!