夏の生き物

ヒツジ雲?
きのうのブラックバードのクラスでは、みんなで
ゆっくり歩いて集中。足のうらがじんじんしますが、
気持ちも体も安定。

からだが揺れてもだいじょうぶ。
うまくいかない方が、一生懸命やるので
かえって集中の度合いが高まりそう。





午後は、友達ともう一回ジミー大西展へ。

ゆっくり一枚一枚。






だまし絵・隠し絵、というのでしょうか、
模様の中にシマウマや昆虫それに怪獣?おばけ?
いろいろ隠れているのを友達がたくさん見つけました。

これは、塀の上を歩くタモリじゃなくて、ヤモリ!
ヤモリは家守だそうです。
ジミーちゃんの絵の中にもいました。
カポエイラのアマゾナスなら、ヤモリのまねで
ホーダ(ゲーム)もします。







赤い花の花びらを食べてしまうのは、だれ
かな〜と思っていたら、





カナブン!

撮り方がへたでわかりにくいのですが、
花びらにつめ(手?)をかけてむしゃむしゃ
口のかたちに切り取って食べてます。
クワガタやカブトムシも絵の中にいました。





カエル?

もちろん絵の中にもかくれてました。






久しぶりに森をぬけていけば、ヒグラシの声が
うるさいほど。

夏になったと思ったら、もう森は秋のはじまり。。
そういえば、秋は虫の季節。