ブラジルフェスティバル

日曜日はカポエイラのクラス。
それに、ブラジル・フェスティバルが。

すごい人出!





雰囲気いっぱい。





どこからこんなにたくさんブラジルのひとが?
まるで、リオが東京にやってきたみたい。

名古屋の方からも、ブラジルの人たち・二世の
方たちも上京してきていたのだそうです。






(写真が横向き。。)
いつもポルトガル語を教えてくれているAさん。
シュラスコのお肉のけむりの向こう。

おいしかった!
あ、やきそばも食べました。




カアポエイラのほかの団体がパフォーマンス
していたようで、そのあと、輪の中でサンバ
を踊ってます。






だんだん夕闇がおりてきて、見にくいのですが
リオの海岸でやったように、大勢で太鼓の演奏
もあって、からだがリズムに揺れて、
みんなダンス。





もうすっかり夜の闇。

ブラジルに行ったような気分で夕方の風の中を
帰りました。




暑かったり、寒かったり、またまた暑かったり。
体調に気をつけてくださいね。