きのうは真夏日

ずっといいおてんきが続いて、

曇り空しか知らなかった江の島も
晴れた空の下で見られました。







晴れて、遠くまで見えるとこんな景色
だったのですね。








上からみると、木々が大きく茂って、
まるでジャングル。いつかみた夢の中。







また、来たい。








きのうは、森の中。道に迷いそうになったら

あっちだよ、と自転車に乗ったおじさんが
教えてくれました。







真っ青な空の下






なんていう名前でしたっけ?

ホタルブクロ?違ったかな。
ふわふわかぜに揺れています。





小さな白い花たちも。

そとは、風も陽射しも夏!








海の底も行ってみたい。








涼しかったきょうも、アゲハ蝶が飛んでました。

アゲハ蝶を思い出させるひまわりの黄色。
長袖がほしい夜には、もう暑い夏が恋しくなっています。