いつでもゆっくり呼吸

ヨガでは、どんなポーズも呼吸にあわせて
行いますが

この間のカポエイラのクラスでは、
ひとつのケリを行う間は一回息を吸う(または
はく)だけで、というような練習でした。





続けて3っつのケリを出す間もケリに合わせて
ゆっくり3回、吸う・はく・吸う。

ケリの順番を思い出しながらだと、なかなか
呼吸の方まで気がまわりませんが、意識して
ケリに呼吸をあわせると、今までのぎくしゃく
した動きが少し修正できそうです。







ひとつの姿勢を保つヨガのポーズに比べて
瞬間ごとになめらかに動きを変化させて
いくのは、なかなかたいへん。
そのために、T先生はほんとにいろいろな
練習方法を考えてくださっています。







きょうも、午前中はブラックバードのヨガ。
ゆったりしたポーズで。
お昼間はいいお天気。

(これは、ひこうき雲ではなくて、
ヒュンと飛んだひかり)
ついSmile〜




しぜんにゆっくり呼吸。

ラベンダーはいい香り。






同じラベンダーでも、種類によって、
見た目も香りも微妙に違うのですね。

同じクラッシック・ギターでも、それぞれ
音に個性があるように。







違いに驚いて、ホ〜!








風は強かったのですが、真冬の木枯らしに
比べて、春のはじめの風ならからだも軽く
明るいきぶん。

あしたもきっと晴れ。