あたたかかった一日

絵の前に、黒山の人だかり?






カポエイラのあとクラスのひとたちが
絵を見に来てくれたのでした。
リオにいた人、行きたい人、おもしろがって
もらえたかな。

あまりの人だかりに、知らない人も何の絵?と
足を止めていました。
サクラ効果。。
リオの浜辺でカポエイラのパレードの絵
だから、
みんなもカデイラ(イス)のポーズで。
と言って撮ったはずが、パ〜!
になってる?






ちっちゃなEくんも来てくれました。







美術館のそとはいいお天気。
ずっととても寒かったので、ともだちにも
見に来てくださいと言いそびれてしまい
ましたが、ブログで見てくださった
みなさんも、ほんとにありがとうござい
ました。






そのあと、代官山のGallery Speak For
佐原和人先生ほか5,6人の作家の方の
版画のグループ展。
先生の作品は、きれいな色で、はなの
モチーフなどやさしい感じです。
いろいろな手法があって、また版画にも
興味がふくらみました。





4時過ぎに美術館に戻って、絵の搬出。
重いけど、業者さんにたのむと高いので、
タクシーでじぶんで。
うちに着いたら、自転車をカポエイラ
クラスのところに置いてきたのを思い出して
とりにいき。。。

自転車のところに着いたら、かばんと
いっしょに鍵をうちにおいてきたのを
思い出して、やりなおし。






やっと自転車にのってうちにたどり
着いたときはもう夕暮れ。
暗くてこわい絵がすきだ(梅図和夫みたい
なのかな)
というひとがけっこういて、びっくり。
ホラー小説を楽しむような感覚?
それじゃ、こんどは闇夜のカラスに骸骨
の絵かな。
また、どんな絵を描くのかじぶんでも
わかりませんが、またみてくださいね。