ゆきの日 バナナプロジェクト

午前中、ヨガをしているときはまぶしかった
のに





午後は、なにかふしぎなものが
おりてきそうな、雪どけの空。

ぐるぐると雲に巻き込まれて
吸い込まれそう。







ゆきの日は

ちょっと歩いてみたくなります。





青山通りの国連ビル





その一階で、今までは廃棄されていた
バナナの茎の繊維で作った
織物・作品などの展示が。

発展途上国のエコ・プロジェクト。





バナナの茎!太いです。





その繊維。麻のようにみえますが、柔らかい
やさしい感触です。






それから作られた糸や紙。





こんな玉になったり





おおきなラグになったり

(親戚の女の子が大学生の時に
作った作品です)





小さなおもちゃにも。
車のシートのクッション材にもなってました。

1月の28日までやっています。
青山通りを歩くときには、ちょっと
寄ってみてくださいね。





やっぱり、ゆきの日は、なんだかふんわり。