カポエイラ: もっと脱力

腰だけではなくて、股関節も脱力がたいせつ。
カデイラ(いすのかたち)から
ひざの力をぬいてかくんとさげる。





S子さんが教えてくれてます。





こんんふう?
力ぬけてる?





Hくんのお手本。

脚の付け根をぐっとたたむようにして、
太ももの上に体重をのせるように。
なるほど。





カポエイラの動きもからだの重心を
移動しながら、行うとスムーズにひとつの
流れになって見ていてもきれい。
マイケルのムーンウオークみたいなの
かな。






ひゅん!
時間は過ぎて。。






年末恒例の女子会。
こんなの食べたり





いつも聞けない話を
なるほどなるほど。

こんなのもおいしくて、
あっという間に2時間半。






いつも幹事さんをしてくださる
S子さん、ありがとうございます!

みなさんのおかげで、今年もけがも
しないで続けられました。






12月は、一週間がはやっ。
せきをしている人が多いようですが、
どうぞかぜをひかないようにしてくださいね。