寒くなったので

エビのカラをむいて、カラをニンニクと
オリーブオイルでいためて、
スープを少しずつ足して。。





えびを強火でいためて





タマネギのみじん切りを飴色になるまで
いためて、カレー粉まぶして、水をいれて、
やさいもいれて






イカはスーパーで皮をむいて輪切りに
してもらって、お魚の切り身・ホタテ
も投入

ポコポコ
煮すぎないように。







できた〜!

シーフドーカレー






朝は寒い。
ハトはもうずっといなかったのに、
ほっほ〜 ほほ〜
という山バト独特の鳴き声が聞こえて

ふと見ると、横棒の上に2羽が。
たぶん親鳥。
ときどき帰ってきているんですね。
カメラをとりに行っているあいだに
飛んで行ってしまいました。



午前中のヨガで少し
あたたまって。
外に出たらうちの中よりも陽射しが
あたたかい。







これはなんの実?
かりん?
のどにのいいかな。






さざんかの花の赤があったかそう。






もうすぐクリスマス?
ちょっと気が早いけど。
どうぞ、のどを大切に。