カポエイラ: ケリからアウーへ

今やっているのは、ケリから続けてアウー(側転)
をする練習です。

1.向かい合って、ジンガの基本姿勢。






2.左側のわたし、ベンソで前へけり。







3.そのままひざをのばしてアウー(側転)。





4.右側のHくんは足の間から相手を見ながら
ホーレーで体を反転。






5。Hくん、左足を出してネガチヴァ。






6.向かい合ってカデイラの姿勢で終了!







Hくんいきま〜す!
1.まず、マテロで前へケリを出して






2。ケリ足はうしろまで戻して。





3.後ろ向きにからだをまわして、両手を床に。






4.右足を横にだして、左足がしぜんにまっすぐ
上にあがる。






5.アウー(側転)
一番高い位置で足を止めて。。

って言われても、私はできないけど。。
努力中です。ひじを少し曲げって腰に体重を乗せる感じ。







6.反対側に左足が着地して






7.正面を向いたときにも、ちゃんと
低い姿勢で終了!






体・足などの動き、理解するのにまず時間がいります。
それをできるようになるまでには、またなが〜い
時間がかかります。
でも、ちょっとずつ滞空時間が長くなっていくのが、
わかると(じぶんだけなんだけど)ちょっと
うれしい。









ところで。。。
夜、寝ようと思って電気を消すと、
テレビの横のさんちゃんのハウスがあった
あたりから、
ぽりぽり ぱりこり
と、さんちゃんがエサを食べる音が
します。

もう死んじゃっってるんですけれど。
なんなんでしょう。



前からハウスの中でえさを食べる音だと思って
いたけれど、違ったのかな〜。