朝のふしぎ

なにこれ?

朝、垣根の上にバターつきのトースト。
子供もいないし犯人は誰かな〜、
と考えたら、カラスですね。
もういらなくなったのかな、それとも
プレゼント?





葉っぱの間に、ちょっと太めの枝?

かと思ったら、芋虫でした。
でも、もしかして、さえない芋虫がきれいな
アゲハチョウになるかも。
調べてみたら、シャクトリムシで、
ショクトリガという蛾になるのでした。
ざんねん。






これなら、朝のきぶん?

ほおずきの実がいっぱいなっています。
これは、別にふしぎじゃないですね。
ほおずきって、形がピーマンににてますね。








ほおずきの実ってこんなのです。
ちょっと夏バテのかおになってしまいました。。