朝ヨガ

原発事故のあと、朝そとで深呼吸するきもちに
なれなかったのですが、金曜の雨上がり

さんしょの新芽の色があんまり
鮮やかで、眺めながらつい深呼吸。
また、毎朝そとでヨガが続けられそう。








今年はうぐいすも来ませんでした。







週末の森の野原は一面の黄緑色。








松の木の下でヨガなら、眩しすぎる日差しも
やわらか。このわらのようなものが
松の実になるのかな。







水辺の草かげに赤い実。







かぜに吹かれて、くらっくら。
放射能も意外に早くレベルが下がって、
また、こうやって外の空気を楽しめる
ようになって、ほんとによかったです。
静岡のお茶に高い濃度の放射性物質
が検出されたって。さんしょの葉は
食べそびれました。






帰り道、シロちゃんは座ってひなたぼっこ。




ゆっくりしていけば?
って。





うん、ありがとう。
栗毛くんは?
聞いてみたけど、
。。。




横座りの足のたたみ方がおもしろいと
思いませんか?




いいお天気の週末でよかったですね!