ヨガ: いつものように

きのうからの雨。
軽い動きの準備運動からはじめて、
肩倒立・すきのポーズのあと





R子さんのさかなのポーズ

できるだけ、あたまを中に入れて
胸を高く。
きれいにそっています。






腰痛・肩こりなどの場合、その部分だけを
ほぐして治そうとするよりも、さかなのポーズ
などで、背骨・股関節・全身のながれを
よくするとしぜんに気になるところも
よくなるようです。




きょうは、リラックスの時、
ヴィヴェカナンダ・アシュラムのDRT
(ディープ・リラクセーション・テクニック)
のCDをかけながら。20分ほどのCDの
声に従ってからだをリラックス・気持ちを
平和に静かに。






きょうのR子さん、ヘアスタイルがきれい。
美容院に行ったら、おきゃくさんが少なかった
そうなので、これで復興に少し貢献。







カポエイラのNちゃん、
1000円募金しました。
これから毎月1000円づつします、
って。
はじめ、意味がちょっとわからなかったのですが、
一回でおわりじゃなくて、継続的な支援という事。
考えが深い。








Hくんは、
被災地のみなさんの悲しい気持ちに寄りそい
ながらも、
げんきなじぶんは、今できることをしながら、
楽しいこともして、いつもの日常を続けて
行きたいって。







みんなの思いが集まって、パワーになって
いくのですね。








少しづつ、復旧して、またいつものように
おだやかな風に吹かれる日がきますように☆