ヨガ研究会: うさぎ・らくだ・引き弓のポーズ

きのうの研究会では:
うさぎのポーズ Yoga: postura de conejo
1.まず正座






2.かかとを持って、ひたいをできるだけひざの
そばにちからをぬいて、だらんと。






3.腰をできるだけ高く、10〜20カウント
そのままで。






4.らくだのポーズ postura de camello
1.の正座にもどってから、足を平行に
ひざで立つ。







5.かかとに手をおき、上体をそらせる。

  






6.正座にもどって、静かに呼吸。

とれた〜?



効果:肝臓・消化器系の働きをよくします。
くび・あたまの血流がよくなります。
背骨を強化します。




引き弓のポーズ postura de bau
1.足をのばして座り、足の親指を持つ。






2.片足を耳のところまで引いて、10カウント
そのままで。







3.反対側も

Yさんいつも、ポーズをしてくださって
ありがとうございます!





効果:足のうらのすじをのばし、
坐骨神経痛の予防・治療に。





きょうから3月。Hoy es primero de marzo.

外に出たらじんちょうげがもう咲いていて
ほんとに驚きました。







ヨガをしたあと、かすかな風を感じるとふわっと
からだが浮きそう。







内側から流れがよくなる心地よさ。

一点に集中していると、溶けてなくなる。









たんぽぽ咲きました。