カポエイラ: ハステーラ→アウー

きのうのカポエイラは:
1.Hdが、ハステーラ。
こちら側に相手がいるとして、相手の足首に
Hdがじぶんの足首をかけて倒すという想定。







2.かけた足を引いて、両手を床について
反対の足を上げます。
このときの手の位置がだいじ。
回る方向に足よりできるだけ遠くにおく。






3.側転して、反対の足で着地。







4.相手のいる方に向いて終了。
いつも姿勢は低く、棒立ちにならない。
言うのは、かんたんですが、やるのはなかなか
たいへんです。

ありがとう。Hd!






きのうは、ミットを使って蹴りの練習も。
ただ蹴るのに比べて、ミットに当てようと
すると、たった10回で汗が床に落ちるほど。
じょうずな人はバスっという音。わたしが
やると音もへなちょこ。
でもきぶんは、あしたのジョー
時間があったら映画を見に行きたい。

PARARSE DES MANOS 逆立ち






あさ、顔を洗っているとき、FMから
ジョン・レノンの声?
曲もまるでビートルズ
水を止めて聞いてみたら、Beady Eye。
i-Tuneからメールが来ていたのを見たら、ジャケット
まで、まるでビートルズ
この間まで流れていた、ずっと好きだったんだぜ〜
という日本の曲よりも、もっとビートルズっぽい。
オアシスのリアム・ギャラガーだったのですね。
歴史はぐるぐる、ぐるぐる繰り返す?