ヨガ:ほっかほか

きのう、午前中のブラックバードのクラス

三角のポーズ。
自分では、まっすぐ上にうでを伸ばしている
つもりでも、意外にうでは後ろにいきがち。
手首も曲がりやすい。
でも、かがみでチェックして、みんな
ぴんと上にうでが伸びました。
足幅広めに、ひざをまげないで。
効果:体側・背中(肩甲骨の間)がほぐれます。
からだ全体の流れがよくなります。







ぶくぶくぐつぐつ、湯気がもうもう

お昼は、みなさんと新年会で
薬膳参鶏湯(サムゲタン)。
鶏が一羽丸ごと、中にもち米やなつめや
朝鮮人参などなど。
はふはふ、汗かきました!






大久保・新大久保のあたりは、コリアンタウン。
食堂・グッズのお店などにぎやかです。
ヨガの後は、お昼がおいしい!!
今年も、笑いながら、リラックスして一年を。








きょうは、公園の池に氷が張っていました。







でも、午後のやさしい日差しに、
木々の影がおもしろい。

10度以上あったのですね。
風もなくておだやか。








鉢植えのすいせんの芽がでてきました!
咲くまでには、まだだいぶかかりそう。









で、すいせんの花、買ってきちゃいました。
ついでに、ピンク色のスイートピーも。
きぶんは、もうすっかり春。