12月のそら

きのうの午後は、
ひゅ〜、と
風の音に巻きこまれて





くらくらしそう






12月は展覧会なども多く、先週末は
ともだちの人形、オブジェなどの
展示を見に行きました

海辺で拾った古いかけらや、切手が
作品になっていたり、おもしろかったです。
お人形たちは夕暮れの空気の中で、ひっそり
息をしているよう。






きのうの夜は、京都の小学校でいっしょだった
ともだちと忘年会。
幹事さんありがとうございました。
ジングルベルを聞きながら帰りました。




遠くから帰ってきたともだちから、お土産を
もらったり、久しぶりのともだちに、あまがえる
を飼っていると言ったら、くわがたを飼っている
から、あげようか?と言われたり。

う〜ん、くわがたはちょっと遠慮しました。




オブジェや人形作りとか、くわがたを飼うとか、
かえるを飼うとか、
まわりの人にはわからなくても、好きなことは
楽しくていいですね。