カポエイラ

昨日は、3時間カポエイラ









動きの流れの中で三点倒立をしようとすると









おっとっと
バランスがくずれて、すぐばったり






そんなときは

ひじの上にひざをのせれば、安定すると
Hdが教えてくれました







こんなふうに







こんなふうに






きょうやった練習は

相手のけりを
デシラバーチカでよけて






足をかえて
ネガチヴァ







もう一度足をかえて







手を反対の足の前の方に置きなおして







後ろの足を振ってけって






もうひとつの足でば〜ん、けりおろして
マテロジシャオン。
ちょっとかっこわるいのはなぜかな。
勢いがないせいで、ひざがのびてない。
前を見るのを忘れてる!




練習でやって覚えたことをホーダ(ゲーム)の
ときにできて、ちょっとうれしい。








外は、イチョウの葉も色づいていいお天気







ノートの間から、押し葉が出てきました







今週は、秋晴れの日が続きそう

道ばたで見かけた赤いハイビスカス。
これってハワイに咲いているような夏の花
だと思うのですが、なぜかまだお日様に
向かってせいいっぱい開いてます