草上ヨガ

夏の森





今日のわいもくん





で、我妹さん






これは宇宙人?

ホ〜ッ!







いつも、この松の木の下でヨガ。
見上げれば枝が長くはり出していて、
大きく包まれて、
わたしが生まれるずっと前からここに。
ただ在る。
毎週ここにくるだけでなんだか安心、
リズムよく日々が流れるもとかな





まだ青いまつぼっくり



枝の上で茶色くなってきます



そして草の上に、もういくつも落ちてます






胸をなるべく開いて呼吸。
いままで、腹式呼吸(おなかをふくらませる)
というのは、よく意識していたのですが、
胸いっぱいに深く吸って呼吸、それに
強く速い呼吸など続けていると
肺がやわらかく広がってくる感じがわかる。






カポエイラでいっぱい汗をかいて、
午後の木の下にいると、
目が開けていられない。
たぶん、肺の中も、水分もみんな入れ替わった
からだの中を、真夏の風が吹きぬけるせい。







で、夜はさくちゃんのおふろ




は〜
いいきもち〜
ちょっとおんな前上がった?