夏の真ん中


この週末は、街を歩いていると、お祭り・盆踊り





太鼓の音、ラテンのギターの音が胸に
ズムズムと響きます。
ビートルズ、ジルベルト、流れてきて
ついリズムをとってます

逗子海岸の
ブラジル海の家
とつぜん、踊りだすおねえさんたち






まっすぐには歩けないくらいの人の数






波打ちぎわまで行こうとしたら、砂の上に!

そのとなりには、ほんものの人がうまってました







海の上に大きな透明なボールが浮かんでいて
中で人がふたりくらいねてます





部活!

海のなかでばく転。
浮き輪の上で逆立ち
って、それは、ちょっとむりでしょう






S子さん、Yちゃんと。わたし以外は泳ぎも
じょうず。






さめ(くじら?)が、すぐそばに。
遠くには、ウインドサーファーたちがゆらゆら。
途中、雨が少し降ってきたりくもったり。
でも今見たら、焼けてます。







2時間かからずに都心まで戻ってこれます。
いそがしい週末だったけど、立ち止まって
見上げる
夕方の青い空





来週もきっと晴れ