草上ヨガ

ちょっと朝早かったので
木漏れ日のスポットライトが
あっちにも





こっちにも

落ち葉にスポットライトがあたって
特別な一枚に






一直線の日差し







今日はけやきの木の下でヨガ








一生懸命、一点に集中しようと努力していて、
ふと目を開いて上を見れば、けやきのやわらかい葉が
頭の上一面に、さわさわ揺れている。
努力いらないわ。。
ただ、さわさわいう葉っぱの下にいるんだと気づけば
自然にからだがふわふわ緩んでいく。






ねじり花
知ってます?
小さな花がねじれて咲いてます。
どうしても、ピントがあわない。



うさぎのさくちゃんは、げんきになったとはいえ、
おしりや耳の毛づくろいを自分でできないので、
2,3日に一回は、おふろに入れます。
うさぎの介護ヘルパー2級くらいかな。
で、ちょっといつもより忙しいこの頃、
草上ヨガで充電








暑いけれど、木立を渡る午後の風をはだで
感じていると、夏はいいな〜と思う