カポエイラ→多摩川


いつも前を見て、ケリのあと、よけに入るとき
姿勢を低く。
練習のときずーっと、やっていることを
ホーダ(ゲーム)では、忘れがちでしたが、
きょうは、はっと気がついて、低めに。












クラスの後、シャワーを浴びて、みんなで
多摩川へ!

川面を渡るかぜ







駅前で炭や網など売ってます







T先生とみんなが一生懸命火をおこして
くれました。







Hさんの塩おにぎり、おいしいです






お肉焼けました
おなかへった〜!






サンチュの上にのせて、巻いて
いただきます!





お肉が焼ける間にも、逆立ちクラブ会長の華麗な
自転車の上での逆立ち試技






釣りをしているおじさんたちが







釣れたお魚くれました!!
やまめ?いわな?






おはしをけずって、観光地のあゆの塩焼き
のように、くしを打って大きな魚を焼き上げます






でも、なんだかかわいそう・・・
小さい魚は、川にかえしてあげました






そんなこんなしているうちに、
マクレレ(腰みのをつけて踊るダンス)の練習帰り
のAちゃんが川岸の岩の上で踊りだします






棒を2本持って、打ち合わせながら






見ていれば、誰だってやってみたくなります






カポエイラのじょうずで強い人たちは、いっぱい
練習して、すごく努力して、でも弱い人(へたな人
やだめな人)にもとてもやさしい。
そういう人たちに励まされて、私たちも
続くんですね〜と、帰りの電車の中で話して
ました。
もうすぐ、ブラジルの先生がみえて
練習もあるのですが、ついていけるかな。
ちょっと気が引き締まって、楽しみです。









さよなら、多摩川
おいしかった!
おなかいっぱいです