牛久でヨガ→ダチョウ王国

常磐線にのって、いつも研究会でお世話になっている
羽成先生の牛久(うしく)のクラスへ。
いつものクラスでは、号令をかける側ですが、きのうは
おっしゃるとおりにポーズをしていけばいいので、
ゆっくり気分。

はじめてみた筑波山(真ん中の山)
関東平野ですね〜、ずーっと田んぼが広がってます。








牛久から石岡へ。
電車のドアのそばにボタンがあって、おりる時は
自分で開けます!






研究会のお友達のYさんのダチョウ王国へ。
とにかくいっぱい動物がいて、みんなさわれます。
たくさんでてきますから、ゆっくりみてくださいね。

今は、繁殖期だそうで、オスは足と口ばしが赤い







これは、メスかな。求愛のダンス
オスもメスも楽しいと踊るそうです。







テレビで、みたことありますか?
取材が多いようで、ダチョウ倶楽部EXILE,
しょこたんなどなどたくさん色紙がありました。
これはぐっさんたちが描いた絵。
お笑いに人たちって、なんでも本気なんですね〜。
この間、ライブで超新塾の歌を聞いて驚きました。







ミラバケッソ!?
アルパカのジムくんだったかな。
ひとなつっこくて、さわるとふわふわ







色白びじんの子ヤギちゃん








こうさぎにもにんじんを。
いっぱいいます








ハムスターはもらったものをみんな巣にもって
いって隠してしまいます








子羊に見つめられたら、う〜ん
うるうる








オカピー?りかおん?なんかそんなのです








プレーリードッグ?ここいらへんは、ぜんぜん
よくわかりません








子うし、甘えて、どんどんこっちに来でくれます。
元気でいてね!!!








ロバ
ゆっくりゆったり、ぽわ〜ん








エミュウ
ダチョウの小さいような鳥で、こわい顔してます







ぼくもいるよ。はなをなぜて!
子馬がかお出してきます







クジャクは、オスがとてもきれいに羽根を
広げます。これも求愛だそうです。メスは地味。







お昼は、バーベキュー!!
ダチョウの羽根のパソコン用のはたきも
買いました。







まだまだ、たくさんいて、やぎのさくに
はいって、えさをあげようとしたら、
シャツのすそをひっぱられたり、背中にのぼられたり、
なかなかの歓迎でした!






いちばんかわいかったのは、ひよこちゃん
なんというやわらかさ、はかなさ。
でも、もらっていって、大きくなって
手に負えなくて返しにきてしまう人も
いるそうなので、ぐっとこらえて、さようなら









アルパカくん、ありがと
またね、またね!








竹やぶで、くつろいでいて、いいね。
帰りは、石岡から上野まで、特急で1時間。
あっというまに帰ってきました。
みんな向こうから寄ってきてくれて、
あ〜、動物好きにはたまらない、
満足な一日でした!