カポエイラ:ピザオン

Sちゃんとわたしが向かい合ってジンガ

もっと近づかないと






Sちゃんが後ろ足をまっすぐに前にのばして
のケリ、ピザオン、を出します。
相手のケリの下(ひざの下)に入るくらいに。
相手の顔を見上げるの、忘れてます。







足の裏で押すかんじです





前から見ると

いきま〜す






まず、ひざをたたんで






足の裏で押すようにまっすぐにバーン!
安定していて、力強い





私が出したピザオンは

う〜ん
もう一息足が高いといいのにね
腰をいれなくちゃ





きょうも歌や楽器の練習
ポルトガル語の歌詞がよくわからないと、
音におくれてしまいます





ホーダ(ゲーム)のとき、練習したことは、
すっかりあたまの中から消えてますが
ごろごろ ごろごろ けったり まわったり





ブログの中、カポエイラやほかのところで
写真を使わせてくださっているみなさん、
ありがとうございます!
いつも、わけのわからないことを言っている
わたしに、あれこれ教えてくださって、
気長につきあってくださって、感謝しています。

これからも、どうぞよろしく。