草上ヨガ

森の入り口





枯れ葉の上を歩いて







ここの風景を見るといつも赤毛のアン
思い出します。きっとこんな木の枝の上に
座ってたんじゃないかなって。






松の枝の先には、これから葉になるところ?





こっちは、松ぼっくりになる?
同じ場所に毎週行くと、ずいぶんふしぎな
光景に出会います。






ヘビイチゴは、1センチくらいの赤い実に
なりました。






魚のポーズで、逆さまの空






たんぽぽも咲いてます







小川に映る景色は、どこまでがほんもので、
どこからが映っている景色かわからない。
草の上に仰向けになって、目をとじていると、
からだの重さがぬけて、軽くなる。
じぶんがなくなっていくような、
地面に溶けて行ってしまうような。





夕方、オーストラリアのメルボルンから
Aさんが。
おはしの使い方じょうず!
パーシーセルッティーは知らなかった!

駅まで送っていって、





夜の中で

朝と夜は、うまくことばにはならないけれど、
さわさわと大気が揺らいでいるよう。