カポエイラ:パンデイロの音


毎年見ているはずなのに、五月のみどりの濃さ








パンデイロ(タンバリン)の音、
なんでうまくだせないのかな〜
と思っていたら、今日、わかりました!
手首をかたくしてたたくと、遅れ気味に
なるし、詰まった音になる。
手首ぶらぶら、ぜんぜん力をいれないで、
手を落とすようにすれば、
遅れないし、その上、あらふしぎ、
すこんとぬけた音が響くんですね〜。




Matterのアウー(側転)
ワン



ツー



スリー



ふぉー



はじめは、ひざを曲げたままで、小さく
横に飛んで、だんだん大きくすれば
いい、と聞いてやってみましたが、
とてもアップできるようなかっこうには
なりません。





カポエイラのあとシャワーを浴びて、
夕方買い物にでれば、5月の風の音は、
こんなに気持ちよかったっけ。

しみじみ。。。