やっと春



こけが生えているんですか、って?
いえ、きのうの夜の雨が、まだ水たまり
になっていて、そこに上の木の葉のみどり
が映っているんです。
風で水面が波立って、ゆらゆらしてますけど。





ほら。






今日は、めずらしく朝からカポエイラで、
いそがしく。
ケリとケリをつなぐ動きをなんとか、
スムーズにできるようになりたいな〜。
ケリもびしっときまるようにしなくちゃ。
(なかなか道はとおいです)







野菜?
作らない。
いい空気?
間に合ってます。
などと、言っていた谷川さんも、
年寄りだから、朝は早く目が覚めるし、
呼吸法してますって。






そう、夜でもいいのだ。





背骨をまっすぐに、背すじのばして、
ゆっくり4カウントで吸って、4カウント
ではくだけで、カポエイラやった後の
昼間の筋肉痛・腰痛もゆるみます。
胸も楽になります。
ついでに、ねて腰ひねりのポーズも。





やっと春らしくなってきて、体調を
くずしていた、みなさんも元気に
なりますように。