佐原和人先生 作品展示


和人先生の作品が、3月末まで、羽田空港
ANAの国内線ロビーに展示されているそうです。
ご旅行の予定のある方は、ぜひご覧ください。
わたしは、ざんねんながら予定がありません。
どこか行けたら、いいですね〜。






麻布十番のおしゃれなカフェ、Mancy's Tokyo
でも、若い現代アートの作家のかたたちと
いっしょにいろいろと展示。
先生のアニメーションは、水彩の淡くにじんでいく
感じがいつもとてもきれいです。
わたしも、版画はじめなくちゃ。




ーーーー
きのう、芝生の上があんまり気持ちよかったので、
けさも行って来ました。

いつもは、気にしていなかったのですが、
耳をすませば、すずめの声・からすのカアカア・・
のほかにガン?カモ?とおくの方で、くわっ
くわっ。ちちち、きゅいっきゅいっ、なまえは
わからないけれど、とおく、近くで、ずいぶん
いろいろな種類の小鳥の声。
小鳥の声を聴こうとしていたときには、気が
つかなかったのに、もうすこし他の音をさがすと、
とおくの街のざわめきから、飛行機の轟音まで。
天風の本にもかいてありましたが、聴こうとすれ
ば、聴ける音も、意識しなければぜんぜん
聞こえていなかった!






もぐらの穴!
声は聞こえなかったけど。







いつもの空!