ヨガ:ブラックバードのクラスも今日から

元旦に松の木のそばでしていた、立ち木のポーズ
こんなんです。
(元旦の写真じゃ、なんだかわからないという
声があったので)





肩倒立は、生徒さんのR子さんが、きれいに
ポーズしてくれました。

写真に撮るので、足をぴんとのばしていますが、
実際には、足は力を入れずに楽にしていると、
2分、3分・・・と経つうちに、足先の血液が
降りてきて、内臓もやわらかくほぐれます。
足先は、できるだけ、天井に近く。
(これが意外にむずかしくて、自分では、
まっすぐのつもりでも、鏡などで見てみると
頭の方に足が倒れがちです)
これをやりながら、カメラで撮るって、
なかなか楽しいでしょう?




ーーー
お昼にレストランでランチをしたら、
テーブルとテーブルの間が、けっこう
狭いな、と思っていたのですが、

あとから来た、わたしと横並びの隣の席
の人が、こちらを向いて話しかけてきました




あの、ちょっと




はい、なんですか?
と答えたら、
新春から、やっちゃいました!
わたしのうしろのウエートレスに
話しかけているのでした!



隣の席のふたりも笑ってます。
下向いて赤くなる・・・。



そんなこんなの年の初めですが、
年賀状をくださったみなさん、
ブログ読んでますとお知らせくださった
みなさん、ありがとうございます。
今年も、どうぞよろしく!