のどには、ねぎ


小ちゃんの長野の実家から






おねぎ、たくさん届きました。
もっとたくさんあって、もっと青々していた
のですが、もうたいぶ食べてしまいました。




ことこと、ことこと
湯気で写りません。





シメジといっしょにコンソメスープで
煮ただけ。
あっという間にやわらかくなって、ぴゅるぴゅる
とろとろ甘い味。





オイルと塩をふって、網焼きにしてみました。





これも、あっという間にふっくら焼けました。
口に入れても、すじがぜんぜん残らなくて、
あれ?消えてしまいます。
スーパーのネギとはぜんぜん違う。
ほかのおかずも作りましたが、
今日はネギメインでやってみたかったのです。
のどに良いそうなので、ネギ尽くし
いかがですか?