らくだのらっくん

ホテルの朝食ビュッフェ。
一見おいしそうなやさいサラダにカットフルーツ。
でも、おなかのために食べません。

あとのものは、何をとってもだいじょうぶ。

右側に焼きソバ・チャーハン。
左側にチャパティの上にカレー。
あとは、イギリス風のマメのトマト煮、
カップケーキなども。

代々木公園で食べた、カレー味のポテトサラダ
入りのマサラドーサも焼いてくれます。





ムンバイが東京だとしたら、プネーはつくばか、
横浜くらいの感じ。
きょうは、つくば山か伊豆スカイラインくらいに
あたる、シンハガートという山にドライブに
連れて行ってもらいました。
途中のみずうみ、青がすんでいて、おおきい。
ところで、ぞうのタクシーは・・・。






と、考えていたら、むこうから、なんと
らくだのタクシーが!

きれいな毛布がのせてありますが、皮のくらは
なくて、木のつかまるところがついているだけ。





らっくん、それじゃ、行くわよ〜。




へ〜い、がってんで!




すごい揺れです。
しっかりつかまって!
と言われて、落ちてもふしぎじゃない。
高い!地上から3メートルくらい?
視界がひろい。
ちゃかぽこ、ちゃかぽこ
う〜ん、楽しかった!!
ありがとう。

らっくんって、誰かに似てません?




やっと着いたシンハーガートは、ずっと昔のとりで。
マラーター王国のひとたちがムガール人の侵入
を防ごうとして造ったようです。

階段が何百段も。
疲れます。

やっぱり荷物はあたまの上。




みんなが写真を撮るスポット。
順番を待っていたら、カップルの女の子が
はずかしそうに、写真を撮ってもいいですか?
え?わたしの?
それじゃ、こちらも。撮らせてもらいました。

順番がきて、わたしも
ハイポーズ。




やっと頂上

インドはひろくて、はてしがありません。



まちまで降りてきて歩いていると、

ジャパニーズ?
写真を撮ってもいいですか?
って、女の子たちは、楽しそう。

順番に何度も撮りました。
500ルピー!って言えばよかった?
たぶん、プネーの日本人は、つくば山の上で
らくだのらっくんに出会うくらい珍獣だったので
しょうね〜。


(まだ、午後の3時くらいで、この先もつづく)