代々木公園 ナマステ インディア

南インドのスナック、マサラドーサ。
バンガロールでよく食べたので、なつかしい。
鉄板の上でパリパリのクレープを焼いて、
カレー味のポテトサラダを巻き込んで、




カレー味やヨーグルト味のソースをつけて、
おいしい!




インド大使館のヨガクラスの方たちの
デモンストレーションも。
お客さんたちもいっしょに、うでを伸ばしたり、
呼吸法をしたり、盛り上がってました。




背骨にそって、呼吸していると、気の通りが
良くなって(腰の奥に眠っているエネルギー
が目覚めて、背骨にそって、上がっていく感じ)
はじめは、少し腰がくーっと痛いような、つかえる
ような感じがするのですが、それが通ると
気持ちよく、楽になります。


呼吸でも、気持ちのよい音でも・・・。
チベットでは、病気の人のそばで、たくさんの
金属の鉢に水を満たして、微妙な音を奏でて、
その音のバイブレーションで治療するそうです。



それをテレビで見たときは、ホントかな〜と
思ったけど、今は、その感覚わかる!





ぞうに乗りに、またインドに行ってみたいです。